DeepL Logo

DeepLブログへようこそ!

DeepLの使命は、誰もがその場ですぐに次世代のAI製品を使えるような未来を実現することです。DeepLブログでは、私たちのアイデアやイノベーションについて最新情報をお届けします。

昨今のAIの躍進には目を見張るものがあり、今後AIで何ができるようになるか大きな期待が寄せられています。しかし、実際の製品化には至っていないのが現状です。人が運転しなくても走る自動車は未だ実現しておらず、パーソナルアシスタントが処理できるクエリはまだまだ少なく、リアルタイム翻訳の性能も会話を滞りなく進められるほど十分ではありません。

DeepLでは、次世代のAIを使った製品を精力的に発表しています。2017年8月、最初に発表したのがDeepL翻訳です。DeepL翻訳は、「他の翻訳サービスを凌ぐ」(ル・モンド紙)、翻訳した文章が「他よりもこなれている」 (Wired)、「大手をすべて抑え、機械翻訳の業界基準を引き上げた」(TechCrunch)などと評されました。 私たちは、自分たちが思い描く未来の実現に向けて、次世代の人工ニューラルネットワークを開発しています。画期的なニューラルネットワークデザインを採用することで、文章の細かなニュアンスをつかめるようになり、これまでにないほど自然な文章に翻訳できるようになりました。 DeepL翻訳は、DeepL.com/Translatorで無料公開中です。

DeepLのニューラルネットワークはかつてないほどの「理解力」を獲得し、さらに多様な分野に応用できる可能性が出てきました。今後、翻訳以外にも書き言葉や話し言葉の処理方法を変えてしまうような製品が登場する予定です。DeepLブログで最新情報のチェックをお忘れなく!